IKEAの期間限定メニュー「ザリガニ」がうまい



本日、好は定休日を頂いています。
そんな休日に、家族と、IKEA港北でランチをしてきました。

今、IKEAでは、ザリガニフェアを行っていて、あの、あの、、サキイカなどで釣る、ザリガニがいただけます。

我が家も定期的にザリガニ釣りに出掛ける為、ザリガニは身近です。

そう・・身近だっからこそ、ちょっと食べるのに抵抗あります(笑)


IKEA ザリガニフェア

しかし、スウェーデンでは、夏の恒例行事として「ザリガニパーティー」などが開催される程、よく食べられているようです。

IKEA ザリガニパエリア

実際・・目の前に来ると、本当にザリガニです。
もう、まさにマッカチンと呼んでる、あのアメリカザリガニです(笑)

味は・・・
まったく、期待していなかった事もありますが、「予想以上・・想像以上に美味しかった」です。

エビ・・といういより、カニに近いお味で、食べる部分も少なく、食べずらいですが、貴重な身をいただいている感に溢れて、カニ同様、食べ始めたら、食べることが夢中で、会話がなくなりました(笑)



ザリガニプレートに一緒に付いてきた「ザリガニの食べ方」も、当たり前ですが、モロにザリガニなので、なんだか不思議な感じです。

こんなにおいしいのなら、釣ったザリガニを食べてみようかな!?そう・・本気で思ってしまいます。

今年のIKEAザリガニ祭りは、8月20日まで!
ザリガニ釣りに夢中になった皆様!ぜひ、ザリガニを食料として見直してみてはいかがですか(笑)

IKEA 期間限定 ザリガニフェスティバル

コメントをどうぞ...

*

8 − seven =

横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました