正華工場へ社会科見学に来られた小学生の皆さんからのお便り


先日、正華工場に社会科見学に来て下さった
小学校の生徒さんから温かいお便りが届きました。




社会科見学の様子はこちらから

社会科見学といえば、自分も小学生のころに、かもめパンというパン屋さんに見学をさせていただきました。

たくさんの小麦粉に、焼きあがるパンの香り、お土産にもらったあんぱんのおいしかったこと。

小学校時代の授業の様子や内容など、全然覚えていませんが(笑)
社会科見学だけは、しっかりと覚えています。

今回、私のように、ずっと覚えていて下さる、社会科見学になったかな?
気になっていましたが、お便りを頂き、温かい気持ちになりましたので、一部ですがご紹介させていただきたいと思います。



『わたしは、あまり社会がすきではありませんでした、だけど、正かに行ってから、社会がすきになりました。仕事中見学をさせていただきありがとうございました。ラーメンおいしかったです。』小学校三年生の女子生徒さんより

この見学をきっかけに、社会が好きになって下さったこと。また、製造工程を見学していただき、できた麺をお土産にしていただいたんですが、喜んでいただき本当に良かったです。これからも、勉強頑張ってください!(ラーメンもたくさん食べてくださいね♪)



『ぼくは、物を作るしごとにはきょうみがなかったのですが、正かにはいってきょうみがわきました。』小学校三年生の男子生徒さんより

これぞ社会科見学の醍醐味ですよね!!実際、目で見て耳で聞いて、肌で感じる!

ものづくりの現場を知ることで、興味がわいてくださる。見学を受けさせていただいてよかったな。と思いました!ありがとうございます。



『せいかはきかいと人の手でかけているのがすごいと思いました。見学でラーメンのめん食べておいしかったです。大人になったらせいかで仕事をしたいです。』小学校三年生の男子生徒さんより

了解しました!すぐに人事担当に話をしておきます。本当に、将来、一緒に働けたらうれしいです。お待ちしていますね♪




私自身も、たくさんの生徒さんを前に、麺の出来るまでの説明や、皆様からの質問などにおこたえするという貴重な体験ができて、本当にいい勉強・経験になりました。

本当にありがとうございました。

これからも、勉強、がんばってくださいね。



コメントをどうぞ...

*

one × four =

中華お中元 横浜中華街の味 ギフトセット

2017年 中華お中元ギフトセット 始まりました

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました