本日、いよいよ・・・
あの、乃が美が関内にオープンです。
「乃が美」は、2013年に大阪府の総本店をオープン以来、行列ができる店と評判を呼んだ同店。次第にパンマニアや食のプロが選ぶ逸品としてメディアでも紹介されるようになり、2016年には「パン・オブ・ザ・イヤー 食パン部門」(パンスタ主催)で金賞を受賞した。
順調に店舗を増やし、現在までに77店舗(2017年12月15日現在)。近々46道府県への出店を達成する見通しで、2018年はいよいよ全国で最後となる、東京への進出を予定している。
百貨店の催事出店も早いときは5分で完売。近頃は百貨店に数を回せなくなってきているほどで、全店舗が毎日完売状態だという。噂を聞きつけ同店をネットで調べる人が増えているのか、最近では「Yahoo!検索大賞2017」の食品部門賞も受賞した。
「生」食パン発祥の店で、日本のおいしい食パン名品10本にも選ばれているパンの王様は、横浜市内では他に青葉区の「たまプラーザ」に出店がされていました。
そんな同店が、満を持して関内にオープンです。
もちろん、オープンの今日!行ってきましたよ!!嫁さんが(笑)
自分も、混雑の様子や、店内に広がるパンの香りを感じたかったのですが、明日の工場直売好磯子店・開店9周年の周年イベントの準備があるので、行けず・・嫁さんに託した訳です。
「開店前から並ぶよね?」
もう、絶対に並ぶでしょ!?という事で、開店1時間前に現地に行ったそうですが、1時間前ですでに20数名の列。
開店30分前には、もうすごい列で、最後尾なんて見えないよ(汗)との事。
乃が美のパンを購入する方法って、本来は電話予約か整理券なんですよね?
ただ、ネットの口コミを見ると、電話はいつかけてもつながらないし、買い方がよくわからない。という声が多いので、今後、この関内店を利用するにあたり色々やってみたいと思います。
「流行るものには理由がある」
本も映画も飲食店も、やはり、流行るものには何かしらなの理由があります。
口コミのように、電話がつながらないとか、焼き上がりの時間に行かなきゃ買えないとか、そんな「購入する際の不便さ」も、流行る理由の1つになっているのでしょうが・・やはり味なんでしょうね。
たまごを一切使用しない。
最高級カナダ産100%の小麦粉を使用。
焼かずに美味しく食べられる高級「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げます。
という、3つの乃が美のこだわりが、「いつも」食べている食パンと、どんな違いがあるのか?すごく楽しみです。
昨年、たまプラーザ店で乃が美の生食パンを買った、本社の従業員が言っていました。
「1日置いた方がいいらしいですよ、自分は我慢できなく半分は当日食べちゃいましたけど・・」
1日置いた方がいい、というアドバイスをもらいましたが、自分も「我慢」ができなそうです(笑)
当面は、ものすごい混雑なんでしょうが、みなさんもぜひ、食パンの王様を♪
■ 価格
1本(2斤)800円(税別)
乃が美 はなれ 関内店
http://nogaminopan.com/
☎045‐263‐9088(予約)
■ 所在地
神奈川県横浜市中区常盤町1-2-1 関内電子ビル1階
■ 営業時間
11:00-19:00
■ 定休日
火曜日
→特製のジャンボ肉まん&あんまんセットプレゼント!詳細はこちら
コメントを残す