横浜市鶴見区岸谷交差点に【自動販売機好(ハオ)】が設置決定!
できたての焼売や餃子がいつでも購入できる【自動販売機好(ハオ)】
そんな自動販売機の第1号機を設置する場所は、鶴見しかない!!
会社に企画を話した当初から、第1号機の設置は【鶴見・岸谷】と決めていました。
おっと、その前に・・
自動販売機好をはじめたい!と思った理由ですが。
このコロナ禍で、【在宅勤務】や【おうち時間】といったものが当たり前の時代になったから。と言えば噓ではありませんが。
それよりも、今回の【自動販売機好(ハオ)】の立ち上げは、このコロナが終結した後も。
変わらず、ご家族やご友人と、自宅の食卓を囲む機会があります。
そんな、ご自宅で親しい方との素敵な時間が、より楽しくより豊かになるきっかけのお手伝いがしたい!と考え、
この【自動販売機好】を会社に提案しました。
元好鶴見店の常連様からの声
住所:横浜市鶴見区東寺尾5丁目1−1 八百政ビル1階
今回、自動販売機好を設置する場所は、元好の鶴見店があった場所です。
好鶴見店が閉店した後も、鶴見店にご来店くださっていたお客様が、好の系列店に今もご来店くださっています。
▲元好鶴見店の様子
その中で、常連様が、いつも私にこう言ってくださいます。
『店長、鶴見に戻ってきてよ~』
本当にありがたいことに、『鶴見で焼売が買いたい』というお声を多くいただきます。
実店舗を出店するには、色々な条件をクリアしなくてはなりません。
ですので、すぐに出店!という訳にはいかず・・常連様のお声にお応えできずにモヤモヤしておりました。
その中でも、いつかはまた、鶴見で工場直売好を出店したいな、と常々考えていました。
その中で、今回の自動販売機好の設置プロジェクトが通り、
店舗ではありませんが、せめても【焼売や餃子】といった、鶴見店でも人気だった点心をお気軽に購入することができて。
食べていただいたお客様に『おいしい』と喜んでいただけたらいいな、と思っています。
卸の配送ルート上でもある
たくさんの人通りがあれば商品は売れる。
自動販売機に関して、実際はどうなのでしょうか?
砂漠の中に水が売っていたら、1000円でも売れます。
実際、富士登山をした際に、山頂付近の500円の水を購入しましたから(笑)
【水を求めている人に水を差し出す】ことができれば水は売れます。
私にとって、念願の場所でもありますし、お客様にとってもそう感じていただけたら、こんなに嬉しいことはありません♪
そして、この場所を第1号機設置に選んだのは、弊社の卸の配送車が、鶴見・新横浜エリアを走っている!という事も大きかったです。
実際、販売するためには、商品の納品が必要です。
しかし、初めての試みである【自動販売機好】の補充するにあたり、新たに車や人員を増やすことリスクが大きいです。
その中で、この岸谷を通る車がすでにあるので、今の業務の中に組み込めるメリットがとても大きかったです。
自動販売機好の第1号機は元鶴見店のあった場所に出したい!
私の中で決意は決まり、会社への企画も通りました。
しかし、ホントに自動販売機は置けるのか・・・・
本来は、設置の為の交渉を重ねてから、会社に企画を通すのが道理ですが、
『鶴見に第1号機を置きたい!』という思いが先に通ってしまい・・(いや、この段階で“やってみな!”と言って下さった上司に感謝です)
実は元鶴見店の場所に置くための交渉は行っていませんでした(汗)
➤次回に続きます
コメントを残す