混雑状況と待ち時間は?メニューは?SHAKE SHACKシェイクシャック みなとみらい店に行ってきました



2017年9月29日にOPENしたばかりのシェイク シャック みなとみらい店に行ってきました。

みなとみらいシェイク シャックSHAKE_SHACK味は?

さて、約1ヶ月が経ったシェイク シャックの混み具合や、お味はどうかな?
気になる事が多いいですが、まずは、場所の確認から。

みなとみらい-SHAKE_SHACK外観

場所は、みなとみらいクイーンズスクエア横浜の「キハチイタリアン」さんの跡地です。

ちょうど、ランドマークとクイーンズスクエア横浜の間のひらけた所、マクドナルドさんなどがある所ですね。

(※ちなみに10月27日(金)より「クイーンズイースト」は「みなとみらい東急スクエア」に名称変更)

オープン当初は、もう激混みだったらしく、“大混雑していた!”という情報をいただいておりましたが、今回、私が行ったのは10月18日(水)のランチ時の12時過ぎです。

開店から約1ヶ月ですが、シェイクシャックの混み具合はというと・・

みなとみらいシェイク シャックSHAKE_SHACK混み具合 行列

行列!!

・・・・ですよね^^;

みなとみらいシェイク シャックSHAKE_SHACK 混雑状況

そうですね、レジまでの列は40名くらいかな?

でも、レジまでは、店内を見たり、メニューを選んでいたりで、そんなストレスなく15分程で注文カウンターへ行きました。

みなとみらいSHAKE_SHACK-レジ

しかし、ここからが長かった・・・

注文を終えて、出来上がりを知らせるブザーを渡されます。

注文してから作るスタイルですが。

いや~長い!!(笑)

みなとみらい-シェイク-シャック-SHAKE_SHACK-待ち時間

レジ待ちで、自分の前に並んでいた数十名の方も、みなさん待っています。

という事は、出来上がるのは、当然のように数十番目(>_<)

ここで20分程待ちました。
(結局・・並び始めてから、食べるまでトータルで約40分でした)

待っている間に、ケチャップやマスタードなどの準備や、席取りなどをしていた方が効率的です。

みなとみらい-シェイク-シャック-SHAKE_SHACK-店内の様子 席は座れる?

肝心の席ですが、店内は、結構座れますよ。

この日は、テラス席と決めていたので、店内の席どりはしませんでしたが、意識していなくても、待ち時間20分の間に、5席は確保できたと思います。

(席数 店内110席 / テラス48席 ホームページより)

みなとみらい SHAKE_SHACK-子連れはテラス席がおすすめ

今回、なぜ“テラス席”に決めていたかというと、シェイクシャックのテラス席の隣に、滑り台のようなベンチが設置されているからです。

子供連れの方は、絶対にテラス席がおすすめです。
だって、おこちゃまは飽きずに、滑り台で遊んでくれますからね(笑)

シェイクシャックはテラス席がおすすめ

「滑り台で遊んでるよ」って言ってくれます。
(もちろんですが、食べることに集中しすぎては危険です(笑))

みなとみらいSHAKE_SHACK-ランドマークの下で

また、ランドマークの真下で食べるのもオツですよね。

みなとみらいSHAKE_SHACK-セットなし

メニューですが、セットはありません。
すべて単品で注文。

バーガー・ポテト・ドリンクで約2000円でした。
お値段は割高です。

イチ押しはシャックバーガー(680円)のようです。(他5種類あり)

一部商品ではシングル・ダブルが選択できます。
まわりを見ても、みなさんこんな感じの3点セットを食していましたよ。

みなとみらいSHAKE_SHACK 味は?ボリュームは?

自分は、スモークシャークのダブル(1180円)を注文。
中のハンバーグ(ビーフパティ)2枚重ねで、他にもカリカリのベーコンなどが入っていて、とっても、肉肉しくてジューシーでおいしいです。

日本のハンバーガーにはない、ワイルドなハンバーガーで、自分好みです。

嫁さんが頼んだのは、ドリンクはレギュラーサイズのアイスティー(350円)。ドリンクの量はそんなに多くないのでレギュラーがおすすめです。

お店の一押しは、レモネードなのかな?一番上に載っていましたから。

FIfty/Fiftyという、レモネードとアイスティーを割ったものもありました。
(ちなみに、ドリンクにはコーヒーがありませんでした。珍しいですよね)

シェイク シャックがみなとみらい メニュー

この日、シェイクシャックのオリジナルビールを頂きましたが、さすがオリジナルだけあって、シェイクシャックのハンバーガーとの相性はバッチリでした。

店員さんに、土日祝日の混雑を聞いてみると、やはり“大混雑”だそうです。

パンケーキやハンバーガー、横浜に行列店が続々ですね。

次回は、ホットドックなどもたべてみたいな。



名称: シェイクシャック みなとみらい
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイースト2F
アクセス:みなとみらい駅(東急東横線直通みなとみらい線)徒歩0分
TEL: 045-232-4032
営業時間: 11:00~22:00
席数 店内110席 / テラス48席
公式ホームページ http://www.shakeshack.jp/location/minatomirai



コメントをどうぞ...

*

one + one =

横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました