第一パンのアウトレット IF (イフ) 横浜店でお得なパンを買ってきました



工場直売好では、毎朝、自社工場(正華工場)で製造した点心を、販売しています。

その為、毎日、出来立ての点心を各店舗に運んでいるんですが、正華工場から、工場直売好泉店への道中に、いつも気になる「工場直売所」があります。



それがここ! 東戸塚にある第一パン工場のアウトレットです。



場所は、環状2号と国道1号線の平戸立体交差のところにあります。

丁度、大きな工場が交差点のどの角度からも見えて、さらに目をひく黄色の建物は、ここを通った事のある方なら、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

私も、工場直売好泉店へ向かう途中、いつも気になっていましたが、開店を控えている朝は、寄るわけにもいかず、また、昼過ぎには閉まってしまっているので、気になるも、寄ることができませんでした。

そんなわけで、先日、休日の時間を利用して、出かけてきました。

第一パン 駐車場

駐車場は、国道1号線沿いにある第一パンの工場の正面玄関から入るとあります。

この日は、水曜日。

アウトレットの開店は、朝の7時からですが、到着したのは9時過ぎ頃、5台ほどとめられるようですが、来客用の車は、自分の1台だけでした。



店内は、こんな感じです。

目玉は、チーズ蒸しパンやメロンパン、カレーパン、ウィンナーマヨパンetcなどが、3~5個入って145円。

アウトレット品なので、グラム違いや、変形などなのでしょうが、見た目では、何がアウトレット品なのかわかりません。

また、ホットドック用のパン(5本入)や食パン(10枚くらい)なども同様で、145円でしたが、なにがアウトレットなのかわかりません。

店員さんに「何がアウトレットなんですか?」と聞いても「わからない」とのことでした。

アウトレットの店員さんは、きっと工場勤務はされてないのかな?



メロンパンだって、コンビニやスーパーで買えば、1つ100円はしますから、それがランダムであれ3~5個入って145円は、やっぱりお得でしょう。

この日は、3袋購入。
ウインナーパン、チョコパン、メロンパン、アンパン、チーズ蒸しパンなどが入っていて味は、普通のコンビニなどで買う菓子パンの味でした(笑)

ご家族が多い方や、大量まとめ買いにピッタリです。
お友達とシェアしても良いかもしれませんね。

店員さん曰く、毎日きれいに完売されるとか。

閉店間際(13:00)は売り切れることもあるので、早めのお時間に行くのがオススメです。

株式会社第一屋製パン併設 ベーカリーアウトレット
IF 横浜店 (イフ)
神奈川県横浜市戸塚区平戸町100
営業時間:7:00~13:00
定休日は年末年始だとか



コメントをどうぞ...

*

one + 2 =

横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました