ペコちゃんは居ないけど“くじら”が絶品!横浜根岸のおいしいお弁当屋・不二屋牛肉店


好の本社工場・正華からもほど近い横浜根岸に、くじらのフライがうまい “肉の弁当屋さん”があるのをご存知ですか?

横浜根岸の不二家牛肉店

場所は、国道16号線沿い、横浜ではマンモスプールと呼ばれている“横浜プールセンター”の入り口近くにあります。



※正華本社工場(工場直売好の工場)からの地図を貼ります。

店名は、不二屋牛肉店さん!ペコちゃんはいませんが、なんか親しみがわく店名ですよね。

ショーケースにはお肉は並んでおりませんでしたが、牛肉店と書いてあるんで、元々(今も)はお肉屋さんです。

本筋はお肉屋さんなので、当然!肉系弁当は絶品!!
私は、ココの焼肉弁当やメンチカツ・レバカツが大好きなんです。



先日も、ヒルナンデス!や、ちい散歩でも、コロッケが取り上げられた、知る人ぞ知る名店です。

しかも、ココは、コロッケや焼肉弁当だけじゃなく、くじらのフライも売りなんです♪

根岸・不二家牛肉店のくじら!くじらののぼりがいい

なので、私は必ず、お弁当(焼肉弁当)+くじらのフライ(絶対買います)+レバカツかメンチカツを購入するんですよ。



この日も、焼肉弁当(600円)とくじらのフライ(280円)とレバカツ(90円)を購入しました。

不二屋牛肉店さんは、完全受注調理で、注文をしてから調理してくれます。
その為、焼肉弁当の焼肉も、炒めたてなのでやわらかい♪ フライもサクサクアツアツです。

注文してからの調理ということ(いい意味で時間がたしょうかかります)。
そして、この味を求めて、お昼時には、お弁当を買うお客さんで混雑してます。


根岸・不二家牛肉店のメニュー

電話注文も可能なので、お店に行く前に、事前に電話しておくのもいいかもしれませんね♪(予約・045-751-2312)

それにしても、ごはんの大盛りはよく見ますが、超大盛りってどんなのだろう。

いつか、注文してみたいです(笑)



様々なお弁当屋さんのお弁当を食べてきましたが、私の中で、不二屋牛肉店さんの焼肉弁当のうまさは上位TOPクラス!

尚且つ、あまりランチでは食べることのない、鯨のフライが、アツアツサクサクで頂きるので、宅弁がない日は、よく利用しています。

皆様もぜひ、不二家のケーキじゃなく、焼肉弁当&鯨フライを召し上がってみて下さい。

おすすめです!

店名 : 不二屋牛肉店
電話 : 045-751-2312
住所 : 横浜市磯子区原町3-19
定休日: 日曜日・祝日

コメントをどうぞ...

*

3 × two =

横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました