横浜ベイサイドマリーナはショッピングだけじゃないカニ釣りの穴場です



平日の三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナで
ショッピングじゃなく蟹つりを楽しむ(笑)



横浜ベイサイドマリーナのGAP店舗の裏にある岩場は、なかなかの穴場なんですよ。


あっ、奥様すみません。


ココで言う穴場は、ショッピング施設での穴場ではなく、
生き物がたくさんいる意味の穴場です(笑)

割り箸に糸をくくりつけ先端には、100均で買い置きしているスルメイカをつけます。

また、これだけではスルメが沈まないので、これまた100均などで、六角ナットを買って、それを糸に通しておくと重りになりますよ。



あとは、岩と岩の間に垂らすだけで、でっかい蟹が釣れます。

蟹以外にも、イカや魚も岩と岩の隙間を泳いでいるので、網などあれば簡単に捕獲できます。

昨日行った時間は、満潮だったようで、岩場はほとんどなく(干潮時には広い範囲の岩場です)、水位もあるので、大きな魚もたくさん泳いでいました。



子供を喜ばせるたまに行ったはずが、いつも、子供より本気になってしまいますね(笑)

ベイサイドマリーナでは、コストコの会員証提示で、駐車場が3時間無料ですよ。



ちなみに・・好磯子店からベイサイドマリーナは本当に近いので、ぜひ、蟹釣り(ショッピング)の後にお立ち寄りください。 って、ちょこっと宣伝(笑)


コメントをどうぞ...

*

twelve − 10 =

横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました