お歳暮シーンにぴったり!プチ贅沢のふかひれまん登場


期間限定ふかひれまん

工場直売好(磯子店・井土ヶ谷店・泉店)・正華工場直売では、本日よりふかひれまんが登場しています。

お歳暮のシーズン、地方発送にとっても喜ばれる“ぷち贅沢”な中華まんです。

ふかひれまんは、土日祝日の期間・数量限定です。

2017年横浜の贈り物!工場直売好お歳暮セットの受付を開始致しました




11月1日より工場直売好では、2017年のお歳暮セットの受付がスタート致しました。

前回までの、お中元&お歳暮セットは、特別にお求めやすい価格にてご提供をして参りましたが、今回のお歳暮セットより、ヤマト運輸様の運賃値上げにつき100円、包材・人件費アップにつき10円、合計110円の価格改定をさせていただいております。

つきましては、よりお客様にご満足して頂けるよう、安心安全でおいしい中華セットのご提供に努力して参りますので、ご確認を頂きまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 
 やっぱり、横浜の贈り物ね

そう言って、届けた先から、すごく喜んでもらいましたよ。

と、昨年も常連様に嬉しいご報告をたくさん頂いております。

全国から愛される“横浜”というブランド。
そして、横浜といえば“美味しい中華”。

横浜中華街 箱

“横浜中華を贈る”

やはり、横浜からの贈り物は、中華点心だと、自信を持っておすすめさせて頂きます。

2017年のお歳暮セットも、4セットご用意させて頂きました。
その中でも、特に選ばれている2セットを、ご紹介させて頂きます。

 店長おすすめBセット 税送料込み 4654円 
セット内容:肉まん大3個、あんまん小5個、焼売大10個、エビワンタン(スープ付)12個、マーライコ小6個、麺(醤油スープ付)3食、揚げ麺(あんかけスープ付)2食、メンマ1つ
2017年 横浜のお歳暮 店長おすすめBセット

出来立ての商品を真空にして発送する、冷蔵点心のセットです。

私、店長おすすめセットとして、おすすめしていますが、特徴は、実店舗でも、特に人気の高い商品を詰め合わせたセットになっています。

“1人じゃたべきれないわ”

とのお声も頂く・・横浜のジャンボ肉まんが3つ。
実店舗で、ダントツの人気を誇る、焼売も10個入る、ボリューム満点のセットになっていますので、4人・5人家族様でもじゅうぶんに満足して頂けると思います。

また、お世話になった方や、遠方の大切な方への贈り物としても、非常にバランスがとれたセットになっていますので、『横浜の本格中華』を贈るという意味も、先様にはよろこんで頂けるセットになっています。

2017年 横浜のお歳暮 店長おすすめセット

先様へは、すべて横浜をイメージしていただける化粧箱などに入れてお送りさせて頂きます。

中華街と印字された箱を開けた時、横浜の潮風も感じて頂けたらな、と。気取った事をいってみました(笑)スミマセン・・

※肉まんや焼売は、先様に合わせ同梱も可能ですので、セットに組み合わせてお贈り頂けますので、ご検討下さい。(セットに同梱の送料はかかりません)



 点心詰合せDセット 税送料込み 4654円
セット内容:焼売大10個、エビワンタン12個、春巻5本、エビ春巻5本、小籠包6個、餃子10個、マーライコ小6個
2017年 横浜のお歳暮 中華 調理

もう1つが、4セットあるお歳暮セットの中で、唯一冷凍でお届けするセットです。

このセットに含まれている、小籠包やエビの春巻は、本社・正華で取引をしている、“プロの中華料理店”にも卸している点心です。

高級なコースにも使用される点心ですので、なかなか一般的には出回ることが少ないので、ご家庭で食べる機会はほとんどないと思います。

ですので、小籠包、エビ春巻を食べて下さった方からの反響が大きく、本当に喜ばれている点心を詰め合わせたセットになっております。

贈る際は、すべて冷凍ですので、“冷凍庫空けといて”というお声は必要ですが、
いつでも横浜の本格点心がたべれる!!冷凍45日という保存期間も、人気の理由の1つです。

2017年 横浜のお歳暮 点心詰合せセット

ご両親やご親戚など、ご自宅でゆっくりとお食事をする方への贈り物におすすめいたします。

また、先様に贈るのはもちろんですが、お得な価格となった点心詰合せセットを、ご自宅へ送る方も本当に多いいんですよ。

それは、急な来客時や、夕食のもう1品のストック。
また、ご家族やご友人との点心パーティーの場でもご利用いただいています。

ぜひ、ご自宅用でもご利用下さい。

今回ご紹介しましたお歳暮セットは、2セットとも、工場直売好 インターネット店からでもご注文が可能ですので、ぜひご利用下さい。

工場直売好 ネットショップよりお歳暮セットをご注文

※セットはすべて、お客様のご注文を頂いてからの製造、出荷となり、出来たてを発送しております。

皆様からのご注文を、心よりお待ちしております。


“孤独のグルメ”にも出た野毛・日ノ出町の名店第一亭でパタンとチート


野毛・日ノ出町といえば、横浜が誇る呑兵衛の聖地で、夜には怪しい雰囲気をも醸し出す、なかなかディープな場所です。

野毛は、本当に様々なジャンルのお店があり、B級グルメから、それこそ“名店”とよばれるようなお店まで・・。

多種多様なお店で、じっくり呑むことができる街で知られています。

実は、この工場直売好を立ち上げる際も、弊社の社長と「打ち合わせ」によく来ました( *´艸`)もちろん「打ち合わせ」ですよ。

いや、この話は・・・やめましょうね(笑)

そんな、大切な話もじっくりできる街・野毛にある台湾料理の名店をご紹介いたします。

野毛でおすすめの店 台湾料理の第一亭

それが、台湾料理の第一亭という中華料理店です。

昔から人気がありましたが、孤独のグルメに登場してからは、さらに人気が出ています。

週末の夜なんかだと行列もできるとか。

私も、20代の頃から第一亭に通い、ビールを飲みながら、モツ炒めや豚足のうま煮、そして、今では厳しくなり、販売を中止していまった「レバ刺」なんかを、よく食べてました。

そんな第一亭に、久しぶりに行ってきました。

訪れたのは平日水曜日。

お目当ては、第一亭の「名物」です。



第一亭の名物、その1つがコレ!「チート」です。

孤独グルメでも登場した料理ですが、ここでしか味わえない絶品です。

チートとは、豚の胃のことです。
それを生姜と一緒に炒めて、かるくとろみがかかっています。

豚の胃と聞いても、想像つかないと思いますが、ホルモンのようなクチャクチャという触感ではなく、やわらかいけど・・いい触感です。

第一亭で以前働いていた従業員さんと知り合いなんですが、なんでも、豚を納品する方がチートと呼ばれているらしく、(だから)チートと付いた、なんて話も聞きましたが、定かではありません(笑)

名前の由来はわかりませんが、とにかくうまいので、ぜひお試しください。

野毛・日ノ出町の第一亭のにら玉

第一亭の「にら玉」。

名物ではないのですが、「かしら」と共に、私が必ず頼む料理です。

一般的には、ニラとたまごを一緒に炒めるの所が多いいと思いますが、第一亭は、たまごを上に乗せるスタイル。

たまごの下には、とろみの効いた炒めたニラ、もやしがたっぷり。



ごはんと食べたら、いくらでもごはんが入ってしまいます。
もちろん、お酒のアテにも最高なので、ぜひお試しください。

そして、第一亭の最大の名物いえば、「パタン」ですよね。



元々は、店の賄い飯だったようですが、賄いで食べているのを常連さんが『食べさせて!』から始まったのだとか。

今も、メニューにはのっていませんが、私が訪れた時は必ず、店にいる8割のお客さんが注文していますね。

中華包丁で「パタン」とにんにくを叩いて作る事からパタン。

茹でた麺に、少々の油とツーンと効いた生ニンニクを絡めただけの、シンプルな一品ですが、これがうまいんです。

まぜそばとしても、付け合わせのスープに、つけ麺のようにつけてたべてもOKです。

ただ・・にんにくが強いので、かなりお口に残りますので、お仕事やおデートの際は、ご注意を。

第一亭の謎の貼り紙突然歌い出します

最後に、第一亭の壁に貼られている謎の貼り紙を残して、終わりたいと思います。

「一体、誰が突然歌いだすんだろう」

まだ、その場面に出くわしたことがない・・って言うのは、まだまだ常連ではない証拠だな。

もっと通わなければ(笑)



台湾料理 第一亭
横浜市中区日ノ出町1-20
☎045-231-6137
日ノ出町駅から徒歩3分
定休日 火曜日
営業時間 11時30分~13時30分 16時30分~21時00分


混雑状況と待ち時間は?メニューは?SHAKE SHACKシェイクシャック みなとみらい店に行ってきました



2017年9月29日にOPENしたばかりのシェイク シャック みなとみらい店に行ってきました。

みなとみらいシェイク シャックSHAKE_SHACK味は?

さて、約1ヶ月が経ったシェイク シャックの混み具合や、お味はどうかな?
気になる事が多いいですが、まずは、場所の確認から。

みなとみらい-SHAKE_SHACK外観

場所は、みなとみらいクイーンズスクエア横浜の「キハチイタリアン」さんの跡地です。

ちょうど、ランドマークとクイーンズスクエア横浜の間のひらけた所、マクドナルドさんなどがある所ですね。

(※ちなみに10月27日(金)より「クイーンズイースト」は「みなとみらい東急スクエア」に名称変更)

オープン当初は、もう激混みだったらしく、“大混雑していた!”という情報をいただいておりましたが、今回、私が行ったのは10月18日(水)のランチ時の12時過ぎです。

開店から約1ヶ月ですが、シェイクシャックの混み具合はというと・・

みなとみらいシェイク シャックSHAKE_SHACK混み具合 行列

行列!!

・・・・ですよね^^;

みなとみらいシェイク シャックSHAKE_SHACK 混雑状況

そうですね、レジまでの列は40名くらいかな?

でも、レジまでは、店内を見たり、メニューを選んでいたりで、そんなストレスなく15分程で注文カウンターへ行きました。

みなとみらいSHAKE_SHACK-レジ

しかし、ここからが長かった・・・

注文を終えて、出来上がりを知らせるブザーを渡されます。

注文してから作るスタイルですが。

いや~長い!!(笑)

みなとみらい-シェイク-シャック-SHAKE_SHACK-待ち時間

レジ待ちで、自分の前に並んでいた数十名の方も、みなさん待っています。

という事は、出来上がるのは、当然のように数十番目(>_<)

ここで20分程待ちました。
(結局・・並び始めてから、食べるまでトータルで約40分でした)

待っている間に、ケチャップやマスタードなどの準備や、席取りなどをしていた方が効率的です。

みなとみらい-シェイク-シャック-SHAKE_SHACK-店内の様子 席は座れる?

肝心の席ですが、店内は、結構座れますよ。

この日は、テラス席と決めていたので、店内の席どりはしませんでしたが、意識していなくても、待ち時間20分の間に、5席は確保できたと思います。

(席数 店内110席 / テラス48席 ホームページより)

みなとみらい SHAKE_SHACK-子連れはテラス席がおすすめ

今回、なぜ“テラス席”に決めていたかというと、シェイクシャックのテラス席の隣に、滑り台のようなベンチが設置されているからです。

子供連れの方は、絶対にテラス席がおすすめです。
だって、おこちゃまは飽きずに、滑り台で遊んでくれますからね(笑)

シェイクシャックはテラス席がおすすめ

「滑り台で遊んでるよ」って言ってくれます。
(もちろんですが、食べることに集中しすぎては危険です(笑))

みなとみらいSHAKE_SHACK-ランドマークの下で

また、ランドマークの真下で食べるのもオツですよね。

みなとみらいSHAKE_SHACK-セットなし

メニューですが、セットはありません。
すべて単品で注文。

バーガー・ポテト・ドリンクで約2000円でした。
お値段は割高です。

イチ押しはシャックバーガー(680円)のようです。(他5種類あり)

一部商品ではシングル・ダブルが選択できます。
まわりを見ても、みなさんこんな感じの3点セットを食していましたよ。

みなとみらいSHAKE_SHACK 味は?ボリュームは?

自分は、スモークシャークのダブル(1180円)を注文。
中のハンバーグ(ビーフパティ)2枚重ねで、他にもカリカリのベーコンなどが入っていて、とっても、肉肉しくてジューシーでおいしいです。

日本のハンバーガーにはない、ワイルドなハンバーガーで、自分好みです。

嫁さんが頼んだのは、ドリンクはレギュラーサイズのアイスティー(350円)。ドリンクの量はそんなに多くないのでレギュラーがおすすめです。

お店の一押しは、レモネードなのかな?一番上に載っていましたから。

FIfty/Fiftyという、レモネードとアイスティーを割ったものもありました。
(ちなみに、ドリンクにはコーヒーがありませんでした。珍しいですよね)

シェイク シャックがみなとみらい メニュー

この日、シェイクシャックのオリジナルビールを頂きましたが、さすがオリジナルだけあって、シェイクシャックのハンバーガーとの相性はバッチリでした。

店員さんに、土日祝日の混雑を聞いてみると、やはり“大混雑”だそうです。

パンケーキやハンバーガー、横浜に行列店が続々ですね。

次回は、ホットドックなどもたべてみたいな。



名称: シェイクシャック みなとみらい
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイースト2F
アクセス:みなとみらい駅(東急東横線直通みなとみらい線)徒歩0分
TEL: 045-232-4032
営業時間: 11:00~22:00
席数 店内110席 / テラス48席
公式ホームページ http://www.shakeshack.jp/location/minatomirai



長後街道沿いにある工場直売好泉店が開店2周年!



10月14日(土)・10月15日(日)と、工場直売好開店2周年の営業をさせていただきました。

焼売肉まんの工場直売好泉店2周年 長後街道行列

この2日間は、開店2周年の感謝を込めて、ご来店頂きましたお客様に、特製のジャンボ肉まん&あんまんのセットをプレゼントさせていただきました。



工場直売好泉店もまた、横浜市南区にある自社工場で製造した点心を、毎朝運んできています。

“11時”というオープン時間も、出来立てをお持ちしているこだわりからでございます。

この2年の間、1度食べていただいた方が、“おいしかったよ”と再度来て下さるようになり、また、ご友人様などをご紹介下さり、徐々にお客様にご来店いただける売店となりました。



“口コミ”で広がって下さった売店だからこそ、ご紹介してくださったお客様のご期待を裏切らぬよう、今後も、安心安全で“おいしい”と喜んで下さる売店を目指して努力して参ります。

長後街道沿い 工場直売好泉店店内 開店2周年

また、この開店2周年のお祝いの日に、かわいい常連様からうれしいお手紙を頂きました。



  肉まんがおいしいお店へ  
  
  いつもありがとうございます。
  私は、学校から帰った後 おやつに食べるのは、
  ぜったいにここの肉まんです。
  たのしみに帰って来ます。
  これからもおいしい肉まんを作りつづけて
  ください。
  よろしくおねがいたします。


  お名前 より

     


このお手紙は、小学校3年生になる、かわいい女の子の常連様からいただいたお手紙です。

本当に本当にうれしくて、励みになります。

お手紙は、南区の製造工場で点心をつくるスタッフにも伝えるために、工場のタイムカードが設置されている、一番目の付く場所に掲示させていただいております。

仕事に入る前の士気がめっちゃくちゃあがっております。

“おいしいものを作る”私共にとって、本当に素敵な財産となりました。
本当にありがとうございました。

この日、他にも多くの常連様から、温かいお声を頂戴し、そのすべてのお声も、製造スタッフに届けさせていただきました。

今後も、皆様に喜んでいただける為、努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。



10月14日・15日は工場直売好泉店でプレゼントがあります



開店2周年!日頃の感謝を込めて肉まんあんまんプレゼント!

長後街道沿い工場直売好泉店

皆様のおかげをもちまして、この度、工場直売好泉店が開店2周年を迎える事ができました!本当にありがとうございます。

工場直売好泉店では、開店2周年の感謝を込めまして、10月14日(土)・15日(日)の2日間、工場直売好泉店にて、1点以上お買い上げのお客様に毎年大好評いただいております、特製のジャンボ肉まん&あんまんのセットをプレゼントさせていただきます。

特製のジャンボ肉まん

当日、雨が降っていてもプレゼントはご用意致しますので、どうぞ皆様お誘いあわせの上ご来店下さい。



工場直売好泉店開店2周年のプレゼント!
工場直売好 泉店
横浜市泉区中田南4-6-18
営業時間 11:00~18:00
雨天でも営業いたします
☎045‐443‐7363
プレゼントは10月14日(土)・15日(日)の2日間限定です。
工場直売好泉店で1点以上お買い上げのお客様。
プレゼントは、なくなり次第変更がございます。
尚、プレゼントは工場直売好泉店のみとなりますので、ご注意ください。

工場直売好磯子店が開店8周年を迎えました



9月30日(土)・10月1日(日)の2日間。
工場直売好磯子店が開店8周年を迎えました


皆様のお陰様で8周年!
  本当にありがとうございます


工場直売好磯子店開店8周年

日々の感謝を込めて、この2日間、毎年大好評をいただいています、特製のジャンボ肉まんとあんまんをプレゼントさせていただきました。

工場直売好磯子店では、毎年、開店感謝イベントを行っていますが、8周年を迎えた今年が、過去最高の来客数を記録しました。開店当初からの常連様や、この行列はなんだ?という新規のお客様にも、多くご来店を頂きました。

工場直売好開店8周年店内

11:00のOPENを前に、たくさんのお客様に並んで頂き、18:30の閉店まで途切れることのないお客様。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今後も10年・20年とずっと皆様に愛される売店を目指して努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

沢山のご来店本当にありがとうございました

工場直売好磯子店が開店8周年


皆様のお蔭様で好磯子店が開店8周年!!




“8周年の感謝を込めまして”今週末の9月30日(土)・10月1日(日)の2日間
1点以上お買い上げ頂きましたお客様に、毎年大好評頂いている特製ジャンボ肉まんあんまんをプレゼントさせて頂きます!!



 好磯子店8周年感謝イベント

好 磯子店
横浜市磯子区上中里町752-1
045-367-9804
9月30日(土)・10月1日(日)の2日間
営業時間11:00~18:30

特典
1点以上お買い上げ頂きましたお客様に、8年分の感謝を込めて粗品をプレゼントさせて頂きます
プレゼントは、毎年、この誕生日イベントで、大好評頂いている特製のジャンボ肉まんとクルミ入りあんまん大のセットです!
ご自宅で、横浜の本格中華まんをお楽しみください♪


※粗品は無くなり次第変更になります。尚、感謝イベントは磯子店のみで実施いたします、正華工場直売・好井土ヶ谷店・好泉店での肉まん&あんまんの進呈はございませんので、ご注意ください。


2時間半の限定・正華工場直売も本日営業!夏商品も今週末まで




9月に入り、工場直売好でも夏限定商品が終わりを告げようとしています。

今年も大人気だった翡翠麺は、この週末で終了です。
(※正華工場直売は本日9日(土)まで。工場直売好は10日(日)までですが、店舗に出ているだけで終了です)

しかし、秋の訪れと共に、準備している商品もございます。
それは、また明日の更新で♪ あの人気商品ですよ〜♪

行列ができる直売所のまんじゅう補充

さて、本日は9日土曜日。

毎週土曜日は、好で販売する点心を製造する正華本社工場でも「工場直売」の営業があります。
(正華工場直売は13:00~15:30の限定営業です 正華工場直売 HP



工場直売好磯子店・井土ヶ谷店・泉店も通常通り営業いたしますので、ぜひ、お近くの店舗をご利用ください。


工場直売好磯子店・井土ヶ谷店・泉店の情報はこちらから

中華風カステラ馬拉糕(マーラーカオ:マーライコ)でバースデーケーキ



家族の誕生日には手作りケーキ
スポンジは、好でも大人気のマーライコで♪


マーライコを使って誕生日ケーキ

先日、嫁さんの誕生日がありましたので、家族で手作りケーキを作りました。

ケーキのスポンジ部分は、好でも販売しているマーライコです。

2個入りで販売している小さなマーライコでも、可愛らしいカップケーキが作れますが、今回は大きなサイズで作りました。



ちょっとここで店長雑学(^^)/

馬拉糕(マーラーカオ:マーライコ)は中国風の蒸しカステラとも言われているパンですが、その伝来は日本のカステラとは違ってオランダではなく、マレーシアから伝わったという説と中国の広東地方で作られ、重層やかんすいを入れる事によってできた褐色の色合いがマレーシア人の肌の色に似ていた事からこの名がついたという説があります。
現在では主に中国の南部や香港などで食べられています。

マーライコは見た目からもふんわりとした食感が伝わるパンですが、食べるとしっとりとした感触もあり、卵と砂糖(黒糖や三温糖を使う事が多い)が効いた甘く優しい味わいが特徴的です。

マーライコには細かい違いを含めると様々なバリエーションがあり、ココナッツパウダーやカスタード、エバミルクなどを入れてより風味豊かに仕上げたもや表面にゴマをまぶしたものもあります。

尚、マーラーカオの名前の意味は「マーラー」の部分はマレーシア、「カオ」の部分はケーキを意味しています。

好のマーライコは、マーライコ専属の職人が1人で製造しています。

『生地を置く・寝かせる』という繊細な時間を多く使う為、暑い時期は前の日から、寒い時期は毎朝3時頃から、生地を置き、それを見守ります。

置きすぎずてもダメ、もちろん!置きがあまくてもだめ。その絶妙な頃合いが職人の経験が物をいいます。

横浜中華街の中でも、こんなにふんだんに卵を使用しているマーライコはほとんどないといってもいいのではないでしょうか。

詳しい製造方法は、門外不出ですが、水を一切使わず卵だけで練りあげた好のマーライコは、梱包している袋の上からでも、卵の優しい香りが漂うほどです。

そんな、毎朝丹精込めて製造したマーライコを使用したバースデーケーキ♪
これは間違いないうまさです。

マーライコを生クリームでデコ

小学校2年生の娘が、こだわりのマーライコに生クリームを丹念に塗っていきます。

マーライコを作る職人の思いと、娘の思いが合わさる瞬間です♪

マーライコ 生クリームぬりぬり

生クリームを全面にのばしたら、そこにフルーツやデコレーションを盛りつけます。



生地から作るとなると、時間や手間がかかりますが、マーライコをスポンジにしてケーキを作ると、ぐっと時間も短縮されておいしいです。

蒸したマーライコや、常温のマーライコも美味しいですが、ケーキを作る前に冷蔵庫でマーライコを冷やすと、冷えたマーライコのしっとりとした状態が、スポンジとしてGood。

ミカンやパイナップルなどのフルーツ、生クリームとの相性もバッチリなので、小さいなお子様と気軽にケーキを作るにはマーライコは最適です。

誕生日ケーキ 夜 ろうそく

あれ?誕生日ケーキのろうそくが『3?』になっていますが(笑)
今年も、思い出に残る誕生日となりました。


横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました