フカヒレまんの販売についてのお知らせ




ふかひれまん終了

期間限定で、土曜、日曜、祝日と販売しておりましたふかひれまんですが、夏まで終了とさせて頂きます。

工場直売好磯子店・井土ヶ谷店・泉店のふかひれ販売日
1月13日(土)・1月14日(日)・1月19日(土)・1月20日(日)・20日が販売最終日となります。

正華工場直売のふかひれ販売日
1月13日(土)・1月19日(土)19日が販売最終日となります。

お中元のシーズンまでお休みとなりますので、お早めにお買い求め下さい。
数に限りがありますので、売切れ次第終了となる場合があります。



工場直売好(ハオ)からのお知らせです


営業時間変更のお知らせ

(※工場直売好井土ヶ谷店の営業時間は、10:30~14:30となります)

誠に勝手ながら、1月16日火曜日の工場直売好各店(磯子店・井土ヶ谷店・泉店)の営業時間を短縮(14:30まで)させて頂きます。
1月17日(水)は定休日をいただきます。

1月18日木曜日からは、通常営業とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

工場直売好(磯子店・井土ヶ谷店・泉店)の店舗情報はこちらからご確認下さい

限定30個!横浜DNAベイスターズ福袋の【アタリ】を引き換えしてもらいました


先日買った、横浜DNAベイスターズ福袋に入っていた「アタリ」を交換してきました
よっしゃー
福袋当たり出ました

選手直筆サインボールの交換に、またもや長男が横浜スタジアムに行って来ました。

そして、「選手は選べない」サインボールをレジで受け取ったんです。

ちなみに・・・長男がこの選手から欲しい!ランキングはこちらです

1位 筒香選手
2位 宮崎選手
3位 梶谷選手
4位 J、ロペス選手
5位 山崎康選手




選手は選べないけど・・・限定30名しかない、アタリのサインボールですからね!

そりゃ~長男が「欲しい候補」に揚げた、ベイスターズのレギュラー選手の誰かだろう!?とは思っていました。

横浜DNAベイスターズ アタリは筒香選手のサイン


でも、まさか筒香選手とは!!

長男は、引換をしたショップを出てすぐに、袋から開放したそうです。

まさか、まさか筒香選手とは思わなかったらしく、25という番号(筒香選手の背番号)が見えた瞬間、その場で「よっしゃ~」って叫んじゃったんですって(^^)

いや~これはうれしいよね♪
一番好きな選手なんだもん。

宝物ができてよかったね♪

筒香選手!書いていただいたサインボール、いただきました♪
本当にありがとうございました。


横浜DeNAベイスターズ2018新春福袋【あたり付】のあたりが出た


横浜DNAベイスターズ 福袋中身

1月6日(土)、昨年大躍進をした横浜DNAベイスターズの福袋が発売されました。
(全店合計2,000セット限定)

その内、横浜スタジアムのショップでは限定500個が販売されると聞いた10歳の長男。

ベイスターズファンとして、絶対に欲しい!!と販売開始1時間以上前に横浜スタジアムへ出掛けていきました。

11時販売開始の1時間以上前にスタジアムに行きましたが、すでに長蛇の列ができていたそうで(推定300名)正直、、「買えないかもしれない」と思ったらしいです。

1つ1万円する福袋ですが、中身は2万円相当の品が入っています。
しかも、限定数百個の中には【アタリ】があるんです。

アタリは5種類・250個用意されました。

(1)『張り替えたばかりの横浜スタジアム人工芝の上に立てる権(使用済み人工芝で作った素敵なグッズ付き)』 全店合計5本
※開催日時等詳細は当選券に記載します

(2)選手またはコーチ実着用ユニフォーム 全店合計20点
選手、コーチ、種類はお選びいただけません
選手、コーチ本人実着用のため、汚れ、ほつれ等はご了承ください
転売は禁止させていただきます

(3)横浜スタジアム開催公式戦ペア指定席観戦チケット引換券 全店合計50組100名様
対象試合:3月30日(金)対東京ヤクルト戦~4月26日(木)対広島戦、全12試合
種類:内野指定席SS、エキサイティング・シート、内野指定席B、ライト外野指定席
日程、席種はお選びいただけません
ご用意するのは引換券になります。そのままご入場いただけるチケットではございませんのでご注意ください。記載内容をお読みの上、試合当日まで大切にお持ちください

(4)横浜DeNAベイスターズ歴代オーセンティックメッシュキャップ 全店合計100個
※種類、サイズはお選びいただけません

(5)選手直筆サインボール 全店合計30個
選手はお選びいただけません
転売は禁止させていただきます。

豪華な福袋の中身と、昨年の大躍進、近年の横浜DNAベイスターズ人気が重なり重なりで、500個の福袋をお目当てにたくさんの人が来たようです^^;

11時の販売がスタートして、息子が福袋を買えたのが12時半。
買えましたが、残りもわずかで、買えなかった人のほうが買えた人よりも多かったそうです(ToT)

さて、そんな訳で早速開封です。

横浜DNAベイスターズ 福袋

福袋の中身は、このようなリックに入れられています。

シンプルなデザインに、横浜DNAベイスターズのロゴが入ったリック。
ゴチャゴチャしてなくて、このリック、普段でも使えそう(^^)



リックを開けた途端に目に入ったのが、なんと、なんと、アタリ券!!

開幕戦のエキサイトシートチケットではなかったですが、選手直筆のサインボール!
ホームページを確認してみると、なんと30名限定だとか。

サインボールは、横浜スタジアムのショップで引換だとか。
明日、早速、引き換えに行ってくる!と長男はお盛り上がりでした。

横浜DNAベイスターズアタリ券を引き換えしてきました

横浜DNAベイスターズ 福袋中身2018

これが、福袋の全容です(^^)

確かに、一万円以上の品々♪
水筒や湯たんぽは、趣味のキャンプでも使えそうで嬉しいです。

今回自宅では、横浜スタジアムに福袋を買いに行った長男が、万が一買えなかった場合を見越して、嫁さんがベイスターズのホームページにログインして、ネット購入の準備をしていたんです。

しかし、ネットもすぐに完売したとか^^;

我が家はなんとか購入でしましたが、楽しみにしていた多くのキッズなどが買えないと思うと・・

この横浜DNAベイスターズ人気!本当にすごいですね♪


2018年・本日工場直売好(ハオ)初売りです



新年あけましておめでとうございます
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


工場直売好 初売り

本日より、工場直売好の2018年がスタート致します。

本年も、安心安全でおいしい中華点心のご提供に努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

工場直売好全店(磯子店・井土ヶ谷店・泉店・好ネットショップ)初売りです。

工場直売好 磯子店
神奈川県横浜市磯子区上中里町752-1
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜日
電話 045-367-9804
本日 初売り!!

工場直売好 井土ヶ谷店
神奈川県横浜市南区井土ヶ谷上町26-19
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日
電話 045-325-8877
京急井土ヶ谷駅から徒歩10分
本日 初売り!!

工場直売好 泉店
神奈川県横浜市泉区中田南4-6-18
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
電話 045-443-7363
横浜市営地下鉄 中田駅から徒歩6分
(長後街道沿い)
本日 初売り!!

ご自宅からでも、好の点心がご注文頂けます
工場直売好 ネットショップ

工場直売好の本社工場“正華の工場直売”
2018年初売りは 1月6日(土)13:00~15:30

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

年末年始 工場直売好(ハオ)ネットショップの発送に関しまして


2017年 年末の受付と発送について

工場直売好ネットショップ 地方発送 最終発送


2017年・好ネットショップ年内の最終発送日は、12月29日金曜日となります。
12月29日(金)朝8:00までに頂きました発送のオーダーにつきましては2017年、年内に発送させていただきます。

■日付指定のお荷物のご注意につきまして
12月31日の日付指定までで、
※1月1日・2日・3日・4日・5日の指定はできません。
31日ご到着希望のお荷物の指定は行いますが、12月31日~1月3日まで、お休みになりますので、万が一お荷物のトラブルが発生しても当社では対応が行えませんので、ご注意下さい。尚、冷蔵商品の賞味期限は4日間となります。

2018年 年始の受付と発送について
好は1月4日からの営業となりますが、完全受注生産の為、お客様からのご注文を集計し製造を行う都合上、好ネットショップの発送開始は、1月5日となりますので、到着のご希望があるお客様は、1月6日以降のご指定をお願い致します。(北海道・九州・沖縄・大島など、到着まで中1日かかる地域へのお荷物は1月7日以降のご指定です)




2017年工場直売好(ハオ)実店舗の年内営業です

工場直売好 磯子店
年内最終営業は 12月30日(土)11:00~18:30 地方発送は行いません 
※地方発送は12月26日をもって、店内受付の発送を終了します。

工場直売好 井土ヶ谷店
年内最終営業は 12月30日(土)10:30~18:30 地方発送は行いません 
※地方発送は12月26日をもって、店内受付の発送を終了します。

工場直売好 泉店
年内最終営業は 12月30日(土)11:00~18:00 地方発送は行いません 
※地方発送は12月26日をもって、店内受付の発送を終了します。

工場直売好(磯子店・井土ヶ谷店・泉店)の店舗情報はこちらからご確認下さい

工場直売好の本社工場“正華の工場直売”
年内最終営業は 12月30日(土)13:00~15:30


※年始は、1月4日(木)からです


ご自宅から出来立ての中華点心をご注文頂けます。工場直売好ネットショップ

工場直売好ハオの2017年の営業に関して


工場直売年末年始の営業について-2017年2


工場直売好 磯子店

神奈川県横浜市磯子区上中里町752-1
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜日
電話 045-367-9804
年内最終営業は 12月30日(土)11:00~18:30 地方発送は行いません 
※地方発送は12月26日をもって、店内受付の発送を終了します。

工場直売好 井土ヶ谷店
神奈川県横浜市南区井土ヶ谷上町26-19
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日
電話 045-325-8877
京急井土ヶ谷駅から徒歩10分
年内最終営業は 12月30日(土)10:30~18:30 地方発送は行いません 
※地方発送は12月26日をもって、店内受付の発送を終了します。

工場直売好 泉店
神奈川県横浜市泉区中田南4-6-18
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
電話 045-443-7363
横浜市営地下鉄 中田駅から徒歩6分
(長後街道沿い)
年内最終営業は 12月30日(土)11:00~18:00 地方発送は行いません 
※地方発送は12月26日をもって、店内受付の発送を終了します。

工場直売好の本社工場“正華の工場直売”
年内最終営業は 12月30日(土)13:00~15:30


※年始は、1月4日(木)からです。

お歳暮シーンにぴったり!プチ贅沢のふかひれまん登場


期間限定ふかひれまん

工場直売好(磯子店・井土ヶ谷店・泉店)・正華工場直売では、本日よりふかひれまんが登場しています。

お歳暮のシーズン、地方発送にとっても喜ばれる“ぷち贅沢”な中華まんです。

ふかひれまんは、土日祝日の期間・数量限定です。

2017年横浜の贈り物!工場直売好お歳暮セットの受付を開始致しました




11月1日より工場直売好では、2017年のお歳暮セットの受付がスタート致しました。

前回までの、お中元&お歳暮セットは、特別にお求めやすい価格にてご提供をして参りましたが、今回のお歳暮セットより、ヤマト運輸様の運賃値上げにつき100円、包材・人件費アップにつき10円、合計110円の価格改定をさせていただいております。

つきましては、よりお客様にご満足して頂けるよう、安心安全でおいしい中華セットのご提供に努力して参りますので、ご確認を頂きまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 
 やっぱり、横浜の贈り物ね

そう言って、届けた先から、すごく喜んでもらいましたよ。

と、昨年も常連様に嬉しいご報告をたくさん頂いております。

全国から愛される“横浜”というブランド。
そして、横浜といえば“美味しい中華”。

横浜中華街 箱

“横浜中華を贈る”

やはり、横浜からの贈り物は、中華点心だと、自信を持っておすすめさせて頂きます。

2017年のお歳暮セットも、4セットご用意させて頂きました。
その中でも、特に選ばれている2セットを、ご紹介させて頂きます。

 店長おすすめBセット 税送料込み 4654円 
セット内容:肉まん大3個、あんまん小5個、焼売大10個、エビワンタン(スープ付)12個、マーライコ小6個、麺(醤油スープ付)3食、揚げ麺(あんかけスープ付)2食、メンマ1つ
2017年 横浜のお歳暮 店長おすすめBセット

出来立ての商品を真空にして発送する、冷蔵点心のセットです。

私、店長おすすめセットとして、おすすめしていますが、特徴は、実店舗でも、特に人気の高い商品を詰め合わせたセットになっています。

“1人じゃたべきれないわ”

とのお声も頂く・・横浜のジャンボ肉まんが3つ。
実店舗で、ダントツの人気を誇る、焼売も10個入る、ボリューム満点のセットになっていますので、4人・5人家族様でもじゅうぶんに満足して頂けると思います。

また、お世話になった方や、遠方の大切な方への贈り物としても、非常にバランスがとれたセットになっていますので、『横浜の本格中華』を贈るという意味も、先様にはよろこんで頂けるセットになっています。

2017年 横浜のお歳暮 店長おすすめセット

先様へは、すべて横浜をイメージしていただける化粧箱などに入れてお送りさせて頂きます。

中華街と印字された箱を開けた時、横浜の潮風も感じて頂けたらな、と。気取った事をいってみました(笑)スミマセン・・

※肉まんや焼売は、先様に合わせ同梱も可能ですので、セットに組み合わせてお贈り頂けますので、ご検討下さい。(セットに同梱の送料はかかりません)



 点心詰合せDセット 税送料込み 4654円
セット内容:焼売大10個、エビワンタン12個、春巻5本、エビ春巻5本、小籠包6個、餃子10個、マーライコ小6個
2017年 横浜のお歳暮 中華 調理

もう1つが、4セットあるお歳暮セットの中で、唯一冷凍でお届けするセットです。

このセットに含まれている、小籠包やエビの春巻は、本社・正華で取引をしている、“プロの中華料理店”にも卸している点心です。

高級なコースにも使用される点心ですので、なかなか一般的には出回ることが少ないので、ご家庭で食べる機会はほとんどないと思います。

ですので、小籠包、エビ春巻を食べて下さった方からの反響が大きく、本当に喜ばれている点心を詰め合わせたセットになっております。

贈る際は、すべて冷凍ですので、“冷凍庫空けといて”というお声は必要ですが、
いつでも横浜の本格点心がたべれる!!冷凍45日という保存期間も、人気の理由の1つです。

2017年 横浜のお歳暮 点心詰合せセット

ご両親やご親戚など、ご自宅でゆっくりとお食事をする方への贈り物におすすめいたします。

また、先様に贈るのはもちろんですが、お得な価格となった点心詰合せセットを、ご自宅へ送る方も本当に多いいんですよ。

それは、急な来客時や、夕食のもう1品のストック。
また、ご家族やご友人との点心パーティーの場でもご利用いただいています。

ぜひ、ご自宅用でもご利用下さい。

今回ご紹介しましたお歳暮セットは、2セットとも、工場直売好 インターネット店からでもご注文が可能ですので、ぜひご利用下さい。

工場直売好 ネットショップよりお歳暮セットをご注文

※セットはすべて、お客様のご注文を頂いてからの製造、出荷となり、出来たてを発送しております。

皆様からのご注文を、心よりお待ちしております。


“孤独のグルメ”にも出た野毛・日ノ出町の名店第一亭でパタンとチート


野毛・日ノ出町といえば、横浜が誇る呑兵衛の聖地で、夜には怪しい雰囲気をも醸し出す、なかなかディープな場所です。

野毛は、本当に様々なジャンルのお店があり、B級グルメから、それこそ“名店”とよばれるようなお店まで・・。

多種多様なお店で、じっくり呑むことができる街で知られています。

実は、この工場直売好を立ち上げる際も、弊社の社長と「打ち合わせ」によく来ました( *´艸`)もちろん「打ち合わせ」ですよ。

いや、この話は・・・やめましょうね(笑)

そんな、大切な話もじっくりできる街・野毛にある台湾料理の名店をご紹介いたします。

野毛でおすすめの店 台湾料理の第一亭

それが、台湾料理の第一亭という中華料理店です。

昔から人気がありましたが、孤独のグルメに登場してからは、さらに人気が出ています。

週末の夜なんかだと行列もできるとか。

私も、20代の頃から第一亭に通い、ビールを飲みながら、モツ炒めや豚足のうま煮、そして、今では厳しくなり、販売を中止していまった「レバ刺」なんかを、よく食べてました。

そんな第一亭に、久しぶりに行ってきました。

訪れたのは平日水曜日。

お目当ては、第一亭の「名物」です。



第一亭の名物、その1つがコレ!「チート」です。

孤独グルメでも登場した料理ですが、ここでしか味わえない絶品です。

チートとは、豚の胃のことです。
それを生姜と一緒に炒めて、かるくとろみがかかっています。

豚の胃と聞いても、想像つかないと思いますが、ホルモンのようなクチャクチャという触感ではなく、やわらかいけど・・いい触感です。

第一亭で以前働いていた従業員さんと知り合いなんですが、なんでも、豚を納品する方がチートと呼ばれているらしく、(だから)チートと付いた、なんて話も聞きましたが、定かではありません(笑)

名前の由来はわかりませんが、とにかくうまいので、ぜひお試しください。

野毛・日ノ出町の第一亭のにら玉

第一亭の「にら玉」。

名物ではないのですが、「かしら」と共に、私が必ず頼む料理です。

一般的には、ニラとたまごを一緒に炒めるの所が多いいと思いますが、第一亭は、たまごを上に乗せるスタイル。

たまごの下には、とろみの効いた炒めたニラ、もやしがたっぷり。



ごはんと食べたら、いくらでもごはんが入ってしまいます。
もちろん、お酒のアテにも最高なので、ぜひお試しください。

そして、第一亭の最大の名物いえば、「パタン」ですよね。



元々は、店の賄い飯だったようですが、賄いで食べているのを常連さんが『食べさせて!』から始まったのだとか。

今も、メニューにはのっていませんが、私が訪れた時は必ず、店にいる8割のお客さんが注文していますね。

中華包丁で「パタン」とにんにくを叩いて作る事からパタン。

茹でた麺に、少々の油とツーンと効いた生ニンニクを絡めただけの、シンプルな一品ですが、これがうまいんです。

まぜそばとしても、付け合わせのスープに、つけ麺のようにつけてたべてもOKです。

ただ・・にんにくが強いので、かなりお口に残りますので、お仕事やおデートの際は、ご注意を。

第一亭の謎の貼り紙突然歌い出します

最後に、第一亭の壁に貼られている謎の貼り紙を残して、終わりたいと思います。

「一体、誰が突然歌いだすんだろう」

まだ、その場面に出くわしたことがない・・って言うのは、まだまだ常連ではない証拠だな。

もっと通わなければ(笑)



台湾料理 第一亭
横浜市中区日ノ出町1-20
☎045-231-6137
日ノ出町駅から徒歩3分
定休日 火曜日
営業時間 11時30分~13時30分 16時30分~21時00分


横浜中華街の味 中華ギフトセット

送料込みでお得な中華ギフトセット

※正華工場直売 人気商品を詰め合わせました